かくほーログ

見た感じ、そのまんま

ハワイに住みたくね?永住権欲しくね?

まじでハワイ住みたくね? 人生で2回しか行ったことないけど、それだけでも住みたいと思えるくらい住みたい(語彙力)

「ガクチカ」ならぬ「シャカチカ」を考えてみました。

もう早いものであと1週間で社会人3年目ですよ。 早く感じるのはモンハンをしている時にすぎる時間感覚とたけのこの成長だけで十分です。

「ありがたみ」に気がつくには、人と関わりまくる必要あるってハ・ナ・シ

ありがとう、ありがとう、本当にありがとう。

俺が健康すぎる理由について〜全日本健康は結局気持ちの問題推進協会修士論文〜

ついに気がついてしまいまして、会う人会う人にこの僕が健康的である理由を言いまくっています。今日も電車で鉢合わせた隣に座っている不健康そうな顔の人に伝えておきました。

2020年でも振り返りますか。

お久しぶりです。 最後に投稿してから半年も過ぎていました。 僕が能動的に継続できるのは、飲酒と喫煙だけみたいですね。酒に関しては逆にやめることができないというから不思議です。

「かくほーくんはウンコやね〜」って教わった話でも聞く?

お疲れ様です。 この記事を電車で書いていたんですが、記事のサムネ画像を検索していたら隣の人が他の座席に移動しました。 スカトロマニアと勘違いされた可能性が高いです、かくほーです。

実はみんな「タイムトラベラー」って知ってた?

みなさん一度は「過去に戻りたい」とか「未来を見てみたい」ということを思ったことがあるかもしれません。 僕もハリーポッターのアズカバンの囚人を見て、同じ一つのペンダントにハーマイオニーと首を通したいと夢見ていたので、結果的に僕自身も過去や未来…

麻雀してたら、資本主義社会の経済の回り方についての理解ひらめいた気がする。

コロナの影響で雀荘は休業。外出も自粛。3つの密を避けるようにと国からの要請が出ているこんな状況でも、麻雀ゲームのアプリなどを駆使して、何が何でも麻雀をしようとするのは、喫煙者がどんな険しい道でもタバコを吸うために喫煙所に行こうとするのと似…

コロナウイルスの感染拡大はまるで人類が文化を発展させたのと同じ

コロナ大変ですよね。 正直ここまで大事になるとは思っていませんでした。

27年生きて来て、ついに人生で成功を収める秘訣見つけてしもた、、、

みんなも人生で何回かは、一つの目的や成功に向かって、色々考えて、頭を使って、努力をしてきたと思うんですよ。

「あつまれ動物の森」を通して学ぶべきこと

お疲れ様です。 1週間以内で2回更新するのは、何年ぶりでしょうか。MacBook快適すぎ最高。

コロナでみんな自宅警備員になってても、連絡に対する反応が遅い人ってどうなっとん?

お久しぶりです。 コロナの影響で、仕事が忙しくて、あつ森が発売されて、、、と色々な理由をつけてBlogの更新をサボっていました。 こうやって何かしら状況や環境などを理由にしてやるべきことをやらない人は、きっと将来結婚しても子育てなども仕事を理由…

【面白い人】ってどんな人なのか全力で考えてみた?

天気がいいでしょ? これ家の近くの駅の前なんですけど。 「身バレする〜」って言ってみたいくらい有名人になりたいもんです。

2019年感想「飲み過ぎ」

あけましておめでとうございます。 2019年は大変お世話になりました。 2020年もゆるーくBlogを書いていこうと思いますので、何卒よろしくお願いいたします。

全世界の【服がダサい】人たちへ

今回の記事の題名では煽っている訳ではありません。自分も昔は(今もですが)とてもダサかったので、戒めの意味もあります。決して煽っていません。 前回の記事で言及しましたが、自分は変わろうとしているのです。他人を煽るなどのような行為からはもう卒業…

そろそろ僕にも「変わるべき時」が来たかもしれません。

みなさま お久しぶりです。一ヶ月以上も投稿をしておりませんでした。週1回は更新していきたいと宣言していましたが、有言実行ができない、かくほーです。

「中国人を一括りにしないでほしい。良い人だっているのに」っていう輩に読んでほしい。

お久しぶりです。 気がつけばもはや9月。会社では明日は半年研修となるものが開かれる時期、そしてBlogの更新も3週間ほどぶり。時が経つのは早いですね。早く感じるのは子供と筍の成長だけで十分です。

子供の育て方について考えてみた。

気がつけば26歳。そろそろ家族を持つことを考えてみました。

成功者はいつも無責任である。

お疲れ様です。 金曜日投稿になりましたが、今週は8月3日から12日まではBlogを更新できる環境にはいませんので、早めに更新しておこうと思います。 実際は新しいPCが快適すぎて、週末の投稿まで待てないと言うわけでは決してありませんので、勘違いしな…

楽しいと思える飲み会とは?

組織の中に一人くらいはいるでしょ、自分はメイングループのメンバーって勘違いいていて、遊びに行ったり飲みに行ったりしてるメンバーも決まった人だけみたいな。 そういうやつが「何その謎メンツ?」って言ってくるようなメンツを集めて、そいつがいつもい…

よく怒る人の心境って?

毎週の週末にBlogを更新すると言って、一日遅れました。大変申し訳ありませんでした。 僕の事は嫌いになっても、 どうせ地球は回ります。

東京に2か月ほど住んでみて

北海道という試され過ぎた大地で生まれた田舎者が東京に住んで2か月が経ちました。 実際には大学生の時代に京都に住んでいたのですが、それの時も「都会ってこんなに違うんだ~」なんて感じましたが、東京に住み始めてからもまだまだ異文化に驚くことばかり…

遊びに誘われないタイプの人。

はいさい毎度! 麻雀革命家の、かくぼんです。 読者の方で、麻雀をした事がないという人は、いるかもしれないけど、麻雀はやった方がええで。 みんなは、麻雀をする義務はないけど、でも、麻雀をする権利は、ある。 俺は麻雀をしていて、不幸なんて、全然思…

物事を悪い方向にばっかり考える人、生きてるのしんどくない?

新元号になり、3日が経ちましたね。僕はもう令和に飽きてきたところです。 ところで、最近SNSでは「平成最後の~」とか「令和元年に~」とかいう投稿を目にします。 そういう人はさぞかし、毎日、一生来ないであろう「2019年4月30日の~」とか「2019年5月の2…

自分の意見を正確に伝えるためには。

残りわずかで平成は終わりですね。 ここで問題なのは、平成が終わることによって、平成ノブシコブシや、Hey!Say!Jumpの名前はどうなってしまうのでしょうか。

人生「お金が全て」って言ったら友達いなくなる?

そういえば昨日で26歳になりました。お祝いの言葉をくれた方々、ありがとうございました。 悲しくもアラサーです。

質問しまくるのと、聞かずに自分で考えるのはどっちがいいの?マジで

この世の中には、二種類のタイプの人間しかいない。 わからないことがある時、すぐに先人に質問する人と わからないことがあれば自分で考え抜く人の二つのタイプである。

5年間の大学生活振り返る② ~サークルで学ぶべきことは?~

改めまして、卒業できました!!!ありがとう!!!おめでとう!!! もうすべては皆さんのおかげです!!!道で会う人全員に感謝をしてい回っています!!!そこら辺で寝ている猫にも御礼を言っているところです!!!

近況報告と当ブログの今後について

大変御久し振りです。いやほんとに。 1か月半以上更新していなかったと思います。お詫び申し上げます。

5年間の大学生活振り返る① ~もう一生手に入らない期待にあふれた瞳~

卒業論文も提出し、その後の発表会も無事に終わりました。とりあえず事なきを得て、卒業できそうです。後は手続きもろもろにミスがなければ、おそらく卒業できると思います。 それでこの濃密な5年間を振り返ってみようかなと思っています。