かくほーログ

見た感じ、そのまんま

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

就活対策 ~面接で社会人になってからの人生の野望を語れないマン~

僕は就活生です(n回目) そういえば、先日エディオンの方に行って、ポケットWi-Fiを契約してきました。これでやっと気軽にBlogが更新できるでしょう。世界も平和になるはずです。

アパレルショップ店員の勧誘の仕方が気になって就活に集中できない。

勧誘という言葉がふさわしいかわからないのですが、類稀なる理解力のお持ちの読者様方なら、なんとなく僕の言いたいことがわかることと思います。

【コルク】を使ってものを作ってみる。これライフハックって言う?

ワインのコルクとか、瓶の王冠って、特に意味もないけど集めたくなるのが男の子だと思っています。それ以外は女の子だと思います。

就活対策 ~企業で分けるエントリーシート~

僕は就活生です(3回目) もはや色んな意味で終活生になりかけている僕ですが、最近はエントリーシート(以下ES)を書くことに精を出しているところです。

先日はベトナム研修の報告会に参加させていただきました。マジ卍。

もう三日も前の話なんですけども、ベトナムでの研修の報告会ということでプレゼンをさせていただく機会がありました。 報告会の後の飲み会が楽しすぎてベロンベロンに酔っぱらってしまったせいで気が付いたら三日も経っていました。 あの時はどうやって家に…

三が日はお寺でアルバイトをしました。

京都の東寺というところで三が日はアルバイトをしていました。 僕はおみくじの受付と、お客様がお引きになったおみくじの番号をうかがって、その番号の紙?を渡すという仕事です。

新年あけてしまったので昨年の反省を参考に今年の目標を。

あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いいたします。