かくほーログ

見た感じ、そのまんま

2021-01-01から1年間の記事一覧

短編小説「罰金」

社会人3年目。最も大切にしてほしいことは

早いもので社会人3年目です。早く感じるのは子供の成長とフォートナイトで遊んでいる時の体感時間だけで十分です。

ハワイに住みたくね?永住権欲しくね?

まじでハワイ住みたくね? 人生で2回しか行ったことないけど、それだけでも住みたいと思えるくらい住みたい(語彙力)

会社で結果を出したいなら、なおさら副業すべきと思う件について

弊社でも兼業がOKになった大複業時代。 兼業がOKになったのは今年の4月からですが、僕はその約1年半前から行っていました。 副業を(こっそり)していた身だからこそ、この会社ので方針については当然な判断だと思えることが多いです。

「ガクチカ」ならぬ「シャカチカ」を考えてみました。

もう早いものであと1週間で社会人3年目ですよ。 早く感じるのはモンハンをしている時にすぎる時間感覚とたけのこの成長だけで十分です。

「ありがたみ」に気がつくには、人と関わりまくる必要あるってハ・ナ・シ

ありがとう、ありがとう、本当にありがとう。

俺が健康すぎる理由について〜全日本健康は結局気持ちの問題推進協会修士論文〜

ついに気がついてしまいまして、会う人会う人にこの僕が健康的である理由を言いまくっています。今日も電車で鉢合わせた隣に座っている不健康そうな顔の人に伝えておきました。