かくほーログ

見た感じ、そのまんま

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

千と千尋の神隠しのあのシーンの意味を理解できたっぽい、就職活動3か月目

日本人であれば千と千尋の神隠しを知らない人はいないでしょう。知らない人は、今すぐに自分の国籍や生まれた場所、自分がいま生きている場所が日本なのかどうかしっかり調べてみるべきです。

就職活動の七不思議

この写真は、「ナナフシ」という昆虫です。 今日はこの昆虫にちなんで、(僕的)就活の七不思議を書いていこうかなと思います。

就活面接対策 ~面接の最後に絶対聞かれる、あれ~

珍しく連日投稿です。10年ぶりくらいかもしれません。ちなみにこのBlogを始めたのはちょうど1年前くらいです。

教育者でありながら、企業人でもあることの難しさが尋常じゃない件

教育免許の取得課程を行いながら、普通の民間企業の就職活動をしているのはこの僕です。 教育に興味があって、これからも教育に携わった仕事に就きたいと思いながらここ数ヶ月就活、教育実習準備を行ってきたわけなんですが、なかなか一筋縄ではいかないよう…

最近飲み過ぎて記憶をなくすことが多くなっているから原因をまじめに分析する。

2018年、始まって5ヶ月が経っていますが、今年に入ってからもうすでに2回も酔い潰れて記憶をなくしています。 これは全僕にとって由々しき事態です。

母の日に母を思い出してよかった。

今年の母の日は、5月13日の日曜日です。 13日が金曜日じゃなくて、本当に世界中のお母さんは助かったと思います。

これからの日本における英語教育について思う事。

大変お久しぶりでございます。前回投稿した記事が4月の11日なので、下手すれば一ヶ月ぶりの投稿になります。 今までで一番さぼってます、それなのにPV数は安定した数字が続いています。いつも当Blogにお越しいただいております方々本当にありがとうございま…