かくほーログ

見た感じ、そのまんま

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなデザインZENO-TEALにしてカスタマイズする気になったのはポケ森のせい③

Macほしいとか前回の記事では言いましたが、WindowsとMac合体したのがベストなんじゃないかないかと思いました。売ってないかなそういうやつ。ビジュアルもなんかかっこいいし。こんなリンゴ絶対に食わないけど。

はてなデザインZENO-TEALにしてカスタマイズする気になったのはポケ森のせい②

僕のPCはMacじゃなくてWindowsなんですけどね。 WindowsとMacを比較できるほど詳しくないんですけど、なんとなくMacほしいなーと願ってやまないです。スタバでMac使ってみたい。

はてなデザインZENO-TEALにしてカスタマイズする気になったのはポケ森のせい①

ベトナムでもどうぶつの森ポケットキャンプのアプリが使えるんですね。DQのカードバトルのやつは、ご使用できない地域ですって言われてしまってご飯も喉を通らない生活をしていたんですが、ポケ森のおかげで体重が戻りそうです。

ベトナムでの8ヶ月分の【収入】についてまとめる。

前回に引き続き、ベトナムでの生活ももうそろそろ終わるので、出費と収入についてのまとめをしています。 前回は出費について書いたので今回は収入に関して。

ベトナムでの8ヶ月分の【出費】についてまとめる。

ベトナムでの生活もあと2週間となりました。長いようで長い8か月でした。日本に帰ったらイクラを食べたいです。 ところで、僕は4月からベトナムに滞在していますが、今の今まで、家計簿として、ベトナムでの生活での支出と収入を記録していました。

ベトナム来てから【なんで!!??】が口癖になってた。

文化、思考回路、物事に対する感じ方。それらは生まれてから育った環境によって形成されて、それが、人それぞれの当たり前になっていく。またその思考のプロセスや、モノの見方にもある程度何かしらの理由を見出し、それが人間の中で当たり前で一番もっとも…

ベトナムの【ペット事情】をいろいろ聞いてみたけど思いのほか面白かった。

皆さんご存知の通り、ベトナムでは韓国やタイと同じように、犬肉を食べます。僕はこの8か月で7回は犬肉の店に犬肉を食べに行きました。 日本に帰ってから、愛犬家の方々に道端で刺されないか怖くて怖くて、帰国の次期を先延ばししようと思っているくらいです…

【クイズ王選手権】に感化されて暗号作り始める。

「ろそさのおきへいづし。」 この暗号が読めますか?日本語であるひらがなだと、結構簡単に法則に気が付くかもしれませんね。 これは「わたしはかくほうです。」という意味です。

ベトナムの【カラオケ】に行くのはこれで何回目だろうか。

今日は待ちに待った金曜日ですね。僕はこの金曜日が来るのを待ち、金曜日の仕事が終わった瞬間の喜びを味わうために生まれてきたと言っても過言ではありません。ま、土日もバイトなんですけどね。

タイ旅行⑤~ジム・トンプソンという骨董が好きなアメリカ人の家~

そろそろタイ旅行日記のネタもなくなってきました。 本当は、記憶が薄れてきました。 今日の記事もあんまり覚えていないんですけど、写真を見てなんとか思い出そうと思います。

言語も伝わらない、絵も伝わらない、かくほーに【痛恨の一撃】

絵が描けるようになりたい! と思うようになったのは実は小学生くらいから。 結局今までの人生で、絵を描く機会や、大きなきっかけがないまま現在24歳独身。お先真っ暗です。

【聲の形】に感化されて、【手話】を始めたやつは、絶対に俺だけじゃない。

冷やし中華 ではなく手話始めました。 手話知ってますか?知らない人は今すぐにその腕を切り捨てましょう。必要ありません。

タイ旅行④~仏教寺院がたくさんあったけど、冷静に一個見るだけで十分だわ~

久しぶりのタイ旅行日記。 タイ旅行について話したいことがたくさんあるんですけど、写真をアップロードするの地味にめんどくさいんですよね。最近眠いし。