かくほーログ

見た感じ、そのまんま

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

実はみんな「タイムトラベラー」って知ってた?

みなさん一度は「過去に戻りたい」とか「未来を見てみたい」ということを思ったことがあるかもしれません。 僕もハリーポッターのアズカバンの囚人を見て、同じ一つのペンダントにハーマイオニーと首を通したいと夢見ていたので、結果的に僕自身も過去や未来…

麻雀してたら、資本主義社会の経済の回り方についての理解ひらめいた気がする。

コロナの影響で雀荘は休業。外出も自粛。3つの密を避けるようにと国からの要請が出ているこんな状況でも、麻雀ゲームのアプリなどを駆使して、何が何でも麻雀をしようとするのは、喫煙者がどんな険しい道でもタバコを吸うために喫煙所に行こうとするのと似…

コロナウイルスの感染拡大はまるで人類が文化を発展させたのと同じ

コロナ大変ですよね。 正直ここまで大事になるとは思っていませんでした。

27年生きて来て、ついに人生で成功を収める秘訣見つけてしもた、、、

みんなも人生で何回かは、一つの目的や成功に向かって、色々考えて、頭を使って、努力をしてきたと思うんですよ。

「あつまれ動物の森」を通して学ぶべきこと

お疲れ様です。 1週間以内で2回更新するのは、何年ぶりでしょうか。MacBook快適すぎ最高。

コロナでみんな自宅警備員になってても、連絡に対する反応が遅い人ってどうなっとん?

お久しぶりです。 コロナの影響で、仕事が忙しくて、あつ森が発売されて、、、と色々な理由をつけてBlogの更新をサボっていました。 こうやって何かしら状況や環境などを理由にしてやるべきことをやらない人は、きっと将来結婚しても子育てなども仕事を理由…