かくほーログ

見た感じ、そのまんま

2019-01-01から1年間の記事一覧

全世界の【服がダサい】人たちへ

今回の記事の題名では煽っている訳ではありません。自分も昔は(今もですが)とてもダサかったので、戒めの意味もあります。決して煽っていません。 前回の記事で言及しましたが、自分は変わろうとしているのです。他人を煽るなどのような行為からはもう卒業…

そろそろ僕にも「変わるべき時」が来たかもしれません。

みなさま お久しぶりです。一ヶ月以上も投稿をしておりませんでした。週1回は更新していきたいと宣言していましたが、有言実行ができない、かくほーです。

「中国人を一括りにしないでほしい。良い人だっているのに」っていう輩に読んでほしい。

お久しぶりです。 気がつけばもはや9月。会社では明日は半年研修となるものが開かれる時期、そしてBlogの更新も3週間ほどぶり。時が経つのは早いですね。早く感じるのは子供と筍の成長だけで十分です。

子供の育て方について考えてみた。

気がつけば26歳。そろそろ家族を持つことを考えてみました。

成功者はいつも無責任である。

お疲れ様です。 金曜日投稿になりましたが、今週は8月3日から12日まではBlogを更新できる環境にはいませんので、早めに更新しておこうと思います。 実際は新しいPCが快適すぎて、週末の投稿まで待てないと言うわけでは決してありませんので、勘違いしな…

楽しいと思える飲み会とは?

組織の中に一人くらいはいるでしょ、自分はメイングループのメンバーって勘違いいていて、遊びに行ったり飲みに行ったりしてるメンバーも決まった人だけみたいな。 そういうやつが「何その謎メンツ?」って言ってくるようなメンツを集めて、そいつがいつもい…

よく怒る人の心境って?

毎週の週末にBlogを更新すると言って、一日遅れました。大変申し訳ありませんでした。 僕の事は嫌いになっても、 どうせ地球は回ります。

東京に2か月ほど住んでみて

北海道という試され過ぎた大地で生まれた田舎者が東京に住んで2か月が経ちました。 実際には大学生の時代に京都に住んでいたのですが、それの時も「都会ってこんなに違うんだ~」なんて感じましたが、東京に住み始めてからもまだまだ異文化に驚くことばかり…

遊びに誘われないタイプの人。

はいさい毎度! 麻雀革命家の、かくぼんです。 読者の方で、麻雀をした事がないという人は、いるかもしれないけど、麻雀はやった方がええで。 みんなは、麻雀をする義務はないけど、でも、麻雀をする権利は、ある。 俺は麻雀をしていて、不幸なんて、全然思…

物事を悪い方向にばっかり考える人、生きてるのしんどくない?

新元号になり、3日が経ちましたね。僕はもう令和に飽きてきたところです。 ところで、最近SNSでは「平成最後の~」とか「令和元年に~」とかいう投稿を目にします。 そういう人はさぞかし、毎日、一生来ないであろう「2019年4月30日の~」とか「2019年5月の2…

自分の意見を正確に伝えるためには。

残りわずかで平成は終わりですね。 ここで問題なのは、平成が終わることによって、平成ノブシコブシや、Hey!Say!Jumpの名前はどうなってしまうのでしょうか。

人生「お金が全て」って言ったら友達いなくなる?

そういえば昨日で26歳になりました。お祝いの言葉をくれた方々、ありがとうございました。 悲しくもアラサーです。

質問しまくるのと、聞かずに自分で考えるのはどっちがいいの?マジで

この世の中には、二種類のタイプの人間しかいない。 わからないことがある時、すぐに先人に質問する人と わからないことがあれば自分で考え抜く人の二つのタイプである。

5年間の大学生活振り返る② ~サークルで学ぶべきことは?~

改めまして、卒業できました!!!ありがとう!!!おめでとう!!! もうすべては皆さんのおかげです!!!道で会う人全員に感謝をしてい回っています!!!そこら辺で寝ている猫にも御礼を言っているところです!!!

近況報告と当ブログの今後について

大変御久し振りです。いやほんとに。 1か月半以上更新していなかったと思います。お詫び申し上げます。

5年間の大学生活振り返る① ~もう一生手に入らない期待にあふれた瞳~

卒業論文も提出し、その後の発表会も無事に終わりました。とりあえず事なきを得て、卒業できそうです。後は手続きもろもろにミスがなければ、おそらく卒業できると思います。 それでこの濃密な5年間を振り返ってみようかなと思っています。

なんでベトナムに行ったんですか?って質問多すぎワロタ

こんにちは。来週の土曜日に卒業がかかっている卒業論文の発表会を控えている、全日本どうしても卒業したい協会、代表の本間郭鳳と申します。どうぞよろしくお願い申し上げます。

卒論終わったし【スマブラSpecial】を本格的にやろうと思います。

あけましておめでとうございます。 今年もこのブログを読んでくれる皆様からの広告料を美味しくいただいていきたいと思います。