かくほーログ

見た感じ、そのまんま

近況報告と当ブログの今後について

f:id:kakuho22:20190403002237p:plain

 

大変御久し振りです。いやほんとに。

1か月半以上更新していなかったと思います。お詫び申し上げます。

 

 

 

04kphenix.hatenablog.com

 どれくらいさぼっていたのかというと、

1か月前にこの記事を書いてから、第二弾を書かずに、年月は過ぎ、年号まで変わってしまいました。年月が過ぎるのは早いものです。僕が定年退職するのももうすぐかもしれません。

 

 

久しぶりなのと、色々な節目を迎えたという事で、大学生活を振り返るシリーズの続きを書かせていただく前に、近況報告と、今後についてお話をまじめに書いていこうかと思います。いつも読んでくれいてる読者様はおそらく僕のことが気になって気になって夜も眠れないであろうと思いますので。

 

最近あった、イベントや節目についての報告、今後の展望、入社報告、決意表明、婚約宣言、出産報告、世界征服計画、等々の中から、書けそうな項目だけピックアップして軽く説明させていただきます。

 

 

 

1.卒業しました。

 

おかげさまで卒業できました。2週間で書き上げた卒業論文なのに、しっかりと受け取ってくださったゼミの先生、本当に感謝しております。しかも評価はBでした。本当に感謝してもしきれません。ちなみに大半のゼミの生徒の評価はAだったそうです。(Aが最高評価)

卒業式はこの大学生活で一番飲んだのではないかというくらい飲みました。血液の半分は、いや7割はアルコールになったと思います。というか今現在もそのお酒が抜けません(4月3日現在)。ちなみに卒業式は3月22日。

これも報告しなければいけないかと思っているんですが、卒業式の日の夜は、知らない民家の玄関前で寝ていたところをバイト先のオーナーが発見してくださり、無事家に帰れたようです。民家の方すいません。オーナーも最後の最後までご迷惑をかけました。

 

 

2.社会人になりました。

 

あと16日で26歳を迎える私ですが、晴れて社会人になれました。

やっとニートからの脱出です。親も泣いていました。申し訳ない気持ちでいっぱいです。

教育に携わる会社で、精一杯働き社会に貢献していきたいと思います。どんな仕事をするか具体的にはまだ決まっておりませんが、欲を言えば高校生、大学生の若年層を対象に、教育を通してアルコールの怖さを伝えていきたいと思います。

 

 

3.引越ししました。

 

仕事の方は東京で行うので、京都から東京へ引越ししました。しばらくは東京にいる予定です。

 

 

4.冷蔵庫を売りました。

 

引っ越し先はシェアハウスのような所なのですが、最初から冷蔵庫が設備として備わっているので、京都の家で使っていた冷蔵庫は不必要となり、売りました。

5000円で買値が付いたのですが、その冷蔵庫を回収する手数料が5000円だったので、結局0円でした。その業者は僕がガンジーの生まれ変わりで命拾いしましたが、次の客を相手にするときはそうもいかないでしょう。

シャープの冷蔵庫ですよ?それが回収手数料込みで買い取りが0円になると聞いた暁には、4.35光年の彼方から時空を超え、妖刀腹切ブレードが、わずか0.05秒で空間両断跳躍を果たすことでしょう。

 

 

5.元号が「令和」になりました。

 

今回の記事の表紙はいらすとやの画像です。さすが仕事が早いですね。

僕は平成最終年度の新入社員でありながら、令和元年の新入社員でもあります。

 

デメリットとしては、僕に子供が出来た時に「令和」という名前を命名できなくなったことです。良い名前だと思ったのにな~。

代替案としてはアポロンとか、アルテミスとかしかなさそうです。

 

 

6.美容院に行きました。

 

今までは後輩などに髪を切らせていたのですが、どうしても素人に切ってもらうとアシンメトリーになるので、社会人になるにはさすがに美容院に行くべきだと思い、行ってきました。身だしなみも大事ですからね。僕はもう学生ではないのです。プロにならなければいけないのです。

余談ですが、その美容院で耳たぶを切られました。

まぁデング熱にかかってベトナムの病院で注射される際にアルコール消毒を忘れられたことに比べたら屁でもないです。

 

 

7.入社の2週間前に、すでにミスを犯していました。

 

新入社員は失敗してもいいからとにかくがむしゃらに。

と思っていたのですが、それよりも2.3週間前程から僕はやらかしていたことに気が付きました。

新人紹介というものがあります。写真と、自分のキャッチフレーズと紹介文を自分で30字程度で作成。

 

色々手違いがあり、僕の紹介文のふざけ度は限界を超え、意味不明度は200%を突破し、新入社員同期の間では本間郭鳳はベトナム人という噂がが流れているほどです。

 

今は研修中ですが、僕と初見で話す人は大体「ベトナムの人なの?」と聞いてくるくらいです。

詳細は詳しくは説明しませんが、一言で言うとお酒の失敗でこうなりました。ちなみにこれは先輩社員もご覧になっています。

始末書の覚悟は出来ています。

 

 

8.今後のブログについて

 

社会人になったという事で、割と忙しい生活が始まろうとしています。いや始まっています。今現在でも、定時で上がることはできていますが、帰ってからも何かとまだ新しい生活でバタバタしているし、時間があったとしても、働く上で必要なスキルを身に付けるための勉強をしています。

僕の同期はみんな優秀で、大学も名のある大学を出た方たちばかり。大学院を出た人も少なくありません。

正直、人事の方は間違えて僕を採用したのかもしれないと疑うほど、僕の能力は他の新入社員よりもかなり低いと感じています。そのため、退勤して帰宅しても色々勉強をしていますし、これを続けていかなければいけないなと感じている次第です。

 

なのでブログの更新頻度も回復する見込みは無さそうです。

とはいっても最近そもそも更新していないので、それはさすがにまずいな(広告収入が減るな)と思いましたので、とりあえず週1(毎週土曜日か日曜日)に更新するというのを維持していこうかなと、今決めました。

ありがたいことに、「早く更新して」とか「次はいつ更新するの?」などと楽しみにしてくださっている方も(少なくとも3人は)いらっしゃるので、社会人になっても更新し続けます。

 

もし更新しなくなったら、新生活のストレスでうつ病になったか、プレステ4をついに買ったんだな、と思ってください。

 

 

 

という感じでした。

今週は土曜日は用事があるので、次の日曜日に更新しようと考えています。

 

今後もよろしくお願いいたします。

 

 

p.s. 早く冬のボーナスが欲しい。