かくほーログ

見た感じ、そのまんま

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

タイ旅行②~トゥクトゥクってよく見ると結構かっこいい。乗らないけど~

土曜日なのに授業が3コマも入っている僕です。 前回に続き、タイでの旅行について書きます。

タイ旅行①~空港で通貨を両替するなんてあんたバカぁ?~

先日3泊4日でタイに旅行に行ってきました。 この時期に旅行に行ってきたのは、僕の第2子(二回目のVISA)が息を引き取ったためです。

英語とか外国語学習の時よく【ペアワーク】させられたよね。

「それでは、隣の人とペアになって、会話練習をしてください。あとで発表してもらいます。」 この理不尽な指示によって、どれほどの中学生、高校生、大学生が命を落としてきたでしょうか。

俺に子供ができても【バイト】を反対するわけがない。

バイトは悪ですか?正義ですか? これはフィルマーの最終定理を理解するのと同じくらいの難易度の議論です。

虫歯に詰めてた【銀の詰め物】が取れてから4カ月経ったんだけどなんか質問ある?

おはようございます。こんにちは。こんばんは。全部合わせて、おこんちば。 今年は前厄だか本厄の僕です。

【悲報】 俺が日本語学習者にとっての歩く辞書になりつつある

悲しい論題ですね。 世の中、もしくはある特定のところで需要のある言語を母語としている人たちの大半が持っている悩みなのではないでしょうか。(という感想を持っています。)

【ベトナム】で授業するのは意外と簡単とか言っちゃたりなんかしちゃったりなんかしちゃったりなんかして。

自慢していると勘違いされてしまっては申し訳ないのですが、実は僕、人前で話すのがとても苦手なんです。

初心に帰って【ベトナムの観光日記】書く。

もう9月ですか。僕がハノイに来てからもう5カ月が経ちました。 時間が経つのはどうしてこんなにも速く感じるんでしょうか。 速く感じるのは子供とたけのこの成長で十分です。