かくほーログ

見た感じ、そのまんま

2020年でも振り返りますか。

f:id:kakuho22:20201228173225j:plain

 

 

お久しぶりです。

最後に投稿してから半年も過ぎていました。

僕が能動的に継続できるのは、飲酒と喫煙だけみたいですね。酒に関しては逆にやめることができないというから不思議です。

 

僕は未来しか見てないので、滅多なことで振り返りなどしないのです。過去を振り返る時は、家の鍵をなくしてどこに置いたのか記憶を辿る時くらいです。ちなみにだいたい冷蔵庫に入っています。

 

ただそんな僕でも1年の節目にくらいには振り返りくらいしないと成長にも繋がらないと思うので、今年どんなことがあったか、何が印象深かったのか、どんなことを学んだか、くらいを綴っていけたらと思っています。

またこの勢いでBlogの更新が増えたらいいなとも思います。

 

今年の1年はたくさんのことがありました。割と今後の自分の人生が豊かさのレバレッジの幅が影響しそうな出来事が多かった気がします。実際に効果があるかはわかりませんが、少しでも労働者というところ以外のところで動いていたりいろいろな経験をしたので一次関数の経度がどうであれ、前には進み続けてきたなとは思えました。係数がマイナスでないという願いがある前提でですが。

 

出来事一つ一つの詳細を書いていると、広辞苑の厚さを超える可能性があるので、それぞれの出来事を一つのテーマとしてまた後日別の記事で紹介できればと思っています。

 

 

 

1、アリックスを始めました。

ネットワークビジネスをやってみました。

結論から言うともう今はしていないし、儲けもそこまで大きくは出ませんでした。ただ会社外での副収入を増やす方法を模索する中で、ネットワークビジネス、いわゆる人によっては名前を聞くだけで蕁麻疹が出てしまうあれのことですが、社会勉強になるかと思ってやってみました。

今としては、マイナスになったわけではなかったので、損はしなかったし、マルチという形態でどんな組織がお金を回収しているのかを知れることができたので、やってよかったです。

僕も最初はそうでしたが、中途半端に頭がいい人は、理解しようとしてから行動しますが、結局中途半端なので、完全に理解せずにリスクだけが天秤にかかり、結局行動しないんですね。そんなんだと一生人生変わらないと思うんですけどね。

やっぱり動いてから理解することもいっぱいあると思うんですよね。それを学べました。動ける時に動いておいて経験して置いた方がいいと思いました。

 

 

2、行うビジネスの選定基準が人になりました。

他にもJubilie Aceなどの他のネットワークビジネス、不動産投資案件、不動産のブローカー、広告代理店へのリース事業のブローカー、などなど他にもいろいろな出会いがありました。

ただ結局、上述のまとめの理論でいくと、やってみないとわからないので、お金が無限にあればやってみればいいと思いますが、お金もそんなにあるわけではないので、取捨選択は必要になった時、僕が選ぶようになったのは、仲介者の信頼でした。

結局何をやるかってあんま関係なくて、誰とやってどうやりたいかが重要で、自分がやる時はそういう人を基準にして行ったし、自分が仲間を探す時はそういう基準で見られるんだろうから自分磨きが大切なんだなという考えを持ちました。

 

3、ビジネスパートナーに飛ばれました。

直の僕のパートナーではないですが、ある一つの案件において一緒に活動していた人やすのステークホルダーに飛ばれました。

僕の実質の被害は特にはないですが、3人で1900万ほどの支払いをどうにかして作る必要が出て、今もその金策を練っている状態にあるという感じです。(ウケる)

いくらか減ってきましたけど、これからまだまだという感じですかね

銀行に借金しているとかいう話ではないので、そこまで焦りはないですけど、割とだるい。

先ほど話したような、人を(あまり良い根拠なく)信じて行った失敗例の一つです。人を信じるのは難しいですよね。

 

 

4、経営者目指して経営者の弟子入りして、離脱しました。

これもほんまにおもろい経験でした。

詳細を書くのは難しいですが、労働者で満足したお金や時間を管理下における人生をあゆむには、手っ取り早いのは経営者です。

経営者に育ててやるという人の元に行き弟子入りしました。今年の4月頃。離脱したのは本当に最近ですので、8ヶ月くらい所属したことになります。

3ヶ月経つと、自己投資という名目で、毎月15万円分の商品を師匠の経営する店の商品を買うこと勧められます。師匠に学ぶ代わりの月謝的な。

僕は一銭も払いませんでした。わや。

 

師匠と呼ばれる人は一応経営をしているので、経営に必要なノウハウや人脈をがあり、それなりの経験もしているので、学ぶところ、盗むとこころはたくさんありました。

ただ自己投資が理解できなかったので、学ぶだけ学んで盗むだけ盗んで、離脱しました。目指すところが違うだけで嫌っているわけではないので、お返しができないことについてだけは残念でなりません。僕がもっと素直で、従順だったらよかったんですが、、、僕のお母さんにも伝えておきますね。

 

5、五反田に引っ越しました。

やっと東京に住んでいる実感が湧きました。相変わらず鍵はポストに入れているので、誰でも入れます。空き巣は今まで一度もありません。

引っ越しの際は、不動産、トラックの運転手に知り合いがいたので、安かったです。

前はシェアハウスに住んでいましたので、家具が必要でしたが、冷蔵庫、洗濯機、ソファが必要でしたが、それも知り合いに全部もらいました。人脈大事だなって感じました。

 

6、お絵描きしました。

割と痛い。

 

7、ライフコンシェルジュ始めました。

事業投資案件ですが、何か一つに打ち込むものとして、メイン活動として始めました。一言では表すのは難しいですが、総合的に自分にメリットはあると思います。

 

8、Nintendo Switchのジョイコンが4つになりました。

友達がうちに泊まる時に、みんなでゲームするから割り勘するべとか言って、僕に買わせたんですが、結局払わずに消えました。しかもそいつは酔っ払って僕の洗濯機に焼酎を洗剤代わりに入れるキチガイです。

大事なことなので2回言いますが、人脈本当大事だなって思いました。

 

9、可愛い子を狙うのやめました。

会社の同期に可愛い子がいたんですが、可愛すぎて付き合ったとしても独占禁止法に違反しそうなので、諦めました。

 

 

10、自分の価値を意識するようになりました。

ほんま かくほう の価値を、存在意義を見つけたいと思うようになりました。

僕自身の価値をあげるために努力すべきなのが人生なんだと思うようになりました。経緯はいつかまた話ますが、これがあるから労働者であり続けることに疑問を抱きました。

〇〇会社の本間さん

じゃぁダメなんですよね。

本間さんに会えて、人生変わったって言われる人間になりたいです。

お金も時間も大事ですが、一番大事なのはどうなりたいかってところですよね。

 

なので最近は独自の名刺を作成しようと思っているんですが、今の所名刺に書ける肩書きは、雀士かデュエリストくらいしかないので、資格も何かとっておこうかなとおもいます。

 

 

 

 

 

 

まだまだたくさん色々な出来事がありましたが、そろそろ書くの飽きてきたので、これくらいにしようかと思います。

総じて、今年は自分の人生を自分でどう作り上げていくかという領域の話ばかりでした。自己啓発的な。

自力で、0から自分の力で生み出す力が必要ということを再度認識して、インプットした年でした。

来年度は具体的なアクションに起こしていければなと思います。

 

それでもこうやって色々なことに気づくことができて、いろんな出会いの機会があって、なんやかんや腐らず生きているのは周りの人に恵まれているからと本当に思います。

人は人でしか磨けないってのはよく言ったものですわ。

それを理解できただけでも、すごい成長できたなと、周りを見ていて思います。(一応誤解を生まないために断っておきますが、ディスっています)

 

 

こんな感じで、今年はお世話になりました。

気が向けば、年内までにまた記事書くかもしれません。

 

 

 

おしまい