かくほーログ

見た感じ、そのまんま

2018年、ついに地球オコ

f:id:kakuho22:20180904170038j:plain

 

地球がオコ。

 

 

シンプルに、今年は災害がひどすぎる。

日本も本日は台風21号で関西地区は恐ろしい被害を受けています。そのため現在は自宅警備員をしております。僕です。ちなみに天気が良くても、自宅警備員です。

 

2018年は日本だけではなく、様々な国でも異常気象、災害を受けているのは知っていますか?

例えばアメリカのカリフォルニア州にあるデスバレーという地域では、6月か7月くらいに気温52度になったり、ロサンゼルスでも49度にも上っていると。

それだけではなく、中東のオマーンというところ、サウジアラビアとイエメンの隣にある国ですね、そこでは1日の最低気温が43度という。最低気温で。

 

そしてなんとノルウェーの北部でも。そもそもが寒い地域なんですが、34度を記録するという、異常事態。この地域は頑張っても、いくら松岡修三がその国の地に足を踏み入れても、25度を超えることはないというような地域です。北海道みたいなもんんです。

 

どうですか?2018年に災害を受けているのは日本だけではなかったんですね。

周りと一緒でありたいという感覚を常にまとっている日本のみなさん!!安心しましたね!!他の国と一緒ですよ!! 

 

 

それにしても、2018年のこの状況は本当にやばいですね。これは地球が怒ってるとしか思えません。それでなればこんなに気温が上がっているという事を説明できませんからね。もし地球が冷静であったら今頃こんな猛暑、災害は起こっていないはずです。

 

 

これは本当に大変なことになりましたよ。原人を人類の起源とするならば、人類が誕生したのは今から約60万年前。

 

人類は進化し、知能が発達し、火を使うようになり、言語を使うようになり、コミュニティーを持ち、服を着て、野生から離脱し、家を作り、快楽を求め、快適を追求し、科学を発展させ、車を発明し、、、、

 

と人類という愚かな生き物の愚行を60万年も許容してきた、寛容であった地球の、堪忍袋の緒が、ついに、切れてしまったという事です。

 

人類は反省した方がいいと思います。いやもう反省しても間に合わないかもしれない。60万年つもりに積もった怒りの爆発は止められません。

逆に60万年も我慢できる地球の忍耐力を日本ないし世界の女性は学んでほしいところです。すぐに思い通りに行かなければ、機嫌が悪くなるんだから、本当に地球の爪の垢でも煎じて飲ませてやりたいところです。

 

おっと、話がそれましたね。地球の怒りの話です。

 

もう間に合わないかもしれませんが、もし1パーセントでも地球の怒りを鎮めることができるかもしれないと、人類の一員として責任感を感じた僕は、今ここで、地球に対して、人類が行っている愚行を、懺悔していきたいと思います。

 

 

足を使わなくなったことを、お許しください。

 

人類の愚行の一つは、足を使わなくなったことです。

どういう意味かというと、自転車や車を発明してしまったことです。

野生であった頃を思い出してください。みんな自分の足で進んでいたはずです。そして他の野生の動物を見てください。どこに車や自転車を使っている生き物がいるんですか。

車やバスは排気ガスという有毒なガスをばらまき、環境を汚染するどころか、他の生物を殺害してしまうまでの凶器になりました。排気ガスを出さない自転車でさえも、最近では事故を起こして人を殺めているニュースを目にします。

 

こんな自然に逆らった行動をとっていて、地球が怒らない方がおかしいのです。特に京都市なんて、世界遺産が多いために道も狭いのです。道路も狭いのです。一方通行も多く、歩道と車道の境界がない道はたくさんあります。

そういう道をあえて選んで運転している奴は本当に許せません。ふざけないでください。狭いんですよ。邪魔なんですよ。いい加減にしてください。

 

 

無駄な通信料を使ってしまったことを、お許しください。

 

科学の技術が発達し、インターネットが世界中に普及した今、通信やそのための電気があらゆるものに使われっるようになりました。

そして電気を使いに使いまくっている人類は、自らをも電子を作ろうと、発電所などのようなものを作るから、怒り狂った地球に破壊されるのです。

よく考えてみてください。TikTokに動画を投稿し、無駄に電気、通信を酷使している生物が、人類以外にいるでしょうか。いいや、いない。

 

よくわからない音楽に、よくわからない振付を付け、変な顔で(それは元からかもしれないが)、動画を撮り、自己満足のためだけに電気や通信料を無駄遣いする。

こんなことをしていたら地球が怒り狂うに決まっています。

 

これ以上の電気の無駄遣いを僕はいまだかつて見たことがない。

 

そして本当にこのTikTokは迷惑です。今やスマホで様々な情報を得たり、動画を視聴したりすることができます。

僕なんか特にYoutubeを見ているのですが、その際にはほぼ必ず、TikTokの広告が流れるのです。

本当に迷惑しています。誰が悲しくてあんなものを見なければいけないのか。

僕は毎日Youtubeで、時事的な情勢やニュース、先日のプロ野球のハイライト、過去の麻雀女流モンド杯の対戦動画、キングダムハーツの実況動画などを見るので忙しいのです。

 

それなのに一つの動画を見るのに、5秒のTikTokの広告動画を見せられる身にもなってください。5秒くらいと思っているかもしれませんが、体感時間は余裕で1時間は超えています。

これで動画を10本見たら、体感時間は10時間は軽く奪われることになります。本当にふざけないでください。

 

 

 

貴重な水を無駄遣いしていることを、お許しください。

 

本当にその節はすみませんでした。これは僕も例外ではありません。確かに水の無駄遣いをしております。

特に飲み会で飲み過ぎてしまった時、勢いが余って吐いてしまった時、水を永遠と飲んでいます。そしてまた吐くのです。

 

少し注意を向けてお酒を飲み過ぎなければよかっただけなのに、ついつい気分がよくなって泥酔し、水を無駄に消費してしまうのです。

注意力があれば、水に困っている地域をいくつ救えたことでしょう。

 

水は大切にしましょう。貴重です

 

 

 

 

 

 

地球様、お静まりください。

 

 

 

 

ブログランキング

にほんブログ村 大学生日記ブログ 文系大学生へ

にほんブログ村 その他生活ブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ