かくほーログ

見た感じ、そのまんま

最近は大変忙しいです。【Youtuber】の動画を見ることで。

f:id:kakuho22:20171011180451j:plain

 

Youtuberにハマりすぎてつらいです。これは小学生の将来の夢ランキングで。Youtuberが第三位になるのもよくわかります。僕もあと5年遅くこの世に生まれていたら、今頃はYoutuberを目指していたかもしれません。

 

最近さぼり気味ですいません。この前から3連休があって、そこからのモチベーションがお留守です。(笑)

ちなみに僕のインターンシップ先は日系企業の会社なので、日本の休日に合わせてこちらでも3連休でした。体育の日最高。とは言うものの、バイトは継続してあるので、忙しいのは本当です。Youtubeを見る時間しかないくらいです。

 

 

ということで最近はYoutubeしか見ていないので、ネタもそんなにないし、僕が見ているYoutuber○○選的なのをしようと思います。チャンネル数がいくつになるかわかりません。数えるのめんどくさいので(笑)でもたぶん10選

 

 

 

1、はじめしゃちょー

 

 

youtu.be

 

 無難に面白い。なんか財力が違うから、思いつく企画とか、そのスケールが僕ら凡人には出来ないので、面白いと感じます。僕がYoutube見始めたのもこの人から。

 

 

2、HikakinTV

 

 

youtu.be

 

Youtuberと言えばこの人ってイメージが強いかもしれないですね。僕は最近見始めましたけど。兄弟でやっているときがあるんですが、その時は見てないです。。。。つまりそういう意味です。(笑)

 

 

3、ミカエラ

 

 

youtu.be

 

日本に在住しているカナダ人のYoutuber

英語学びたかったから、受験生の時から見てました。今は忙しいのか、4カ月に一回とかの更新ですけど、まぁ、かわいいから許す。

 

 

4、バイリンガール英会話

 

 

youtu.be

 

この方も英語学習用として見させていただいてます。今はいろんな方法で英語が勉強できますからね。留学留学の一点張りの世界じゃないんですよ。そこの大学生諸君。(笑)

 

 

5、東海オンエア

 

 

youtu.be

 

 最近(先週からですけど)は僕の中で一番面白いんじゃないかと思っています。

まず企画がいちいち神。

 全部ではないですけど、お金がなくてもできるような企画ばかりで、でも凡人には思いつかないような企画なのでとても見てて楽しいです。

あと、やっぱりメンバーの人数が多いyoutuberは楽しそうで見てるこっちも楽しいですね。東海オンエアは6人でやっています。

 

 

6、フィッシャーズ

 

 

youtu.be

 

 こちらのYoutuberも大人数でやっています。いつも楽しそう。

フィッシャーズが好きな理由はもう一つあって、彼らのYoutubeをやることに対する思いですね。学生時代では彼らはいわゆる陰キャだったらしいんですが、その人たちを馬鹿にしていた人たちを見返したいかららしいです。そういうの結構好きです。僕も誰かを見返そうとかいうのが基本的な原動力になっていますからね。(笑)

ユダヤの聖書だか何だかに、書いてある一節でも、

「最大の復讐は自分が幸せになることだ」って言ってますからね。彼らはユダヤ教徒かもしれません。

 

 

7、水溜りボンド

 

 

youtu.be

 

検証系の動画の多いですが、ドッキリ系も多いから好きです。

このチャンネルは基本的に二人でやられているんですが、二人の賢さの差がちょいちょい見えるのも楽しいです。

 

 

8、弁護士Youtuber Kubota

 

 

youtu.be

 

この方はチャンネル名の通りこの方は多分弁護士です。

今紹介しているのは彼のメインチャンネルではないんですが、メインでは、いろんなYoutuberの動画の内容や企画が、法に反していないかどうかを淡々と語っている動画ですね。これだけ聞くと、うざく感じるでしょ?(笑)

実際にうざいと思われていると思いますけどね(笑)でも法律のことを詳しく教えてくれているので法律の勉強ができて結構ためになります。

それで、サブチャンネルの方ではゲーム実況をやっているんですが、この人のゲームは法律縛りでゲーム実況をしているので、見ていて楽しいです。ゲームの世界は基本的に非現実的ですが、その世界でも、日本の法律を守ってプレイしようという実況です。

 

 

9、ワタナベマホト

 

 

youtu.be

 

シンプルにキチガイ(笑)

テレビにもよく出ているみたいです。

 

 

 

 10、Genius TV

 

 

youtu.be

 

 

僕の大学の友達。有名になったらあやかろうかなと思っていますみんな見てあげてください。いつかこの動画に参戦して企画とかしてみたいです。(笑)

 

 

 

 

Youtuberっていうのはもう職業ですよね。

ボキャ貧なので全くうまく説明できないんですが、なんか、すごいね。(小並感)