かくほーログ

見た感じ、そのまんま

気が付いたらクリスマスが過ぎていた。メリクリ!!

f:id:kakuho22:20171226164923j:plain

 

日本に帰国して、北海道に帰郷して、地元の友達の結婚式に参加して、京都に戻ってきて、新しい住まいを探して、家具をそろえたりしていたら、もうこんな時期になってしまっていました。

 

 

インターネット環境がねぇ!!!!

 

全然ブログを更新できていなかった理由です。

まず新しい家に、インターネットがないのがこの悪夢の始まりです。

日本にはWi-Fiのある環境少なすぎる。ベトナムにいた時なんてWi-FiがどこにでもあってむしろWi-Fiが飛んでいるのが視覚化されて目に見えるくらいのレベルですからね。

 

そんなこんなでやっと今大学のパソコンで更新しています。

これからブログ更新のために大学に通うかもしれません。

 

 

 

はて時は12月27日。クリスマスはとっくに過ぎましたが、みなさんは素晴らしいひと時を過ごすことができましたでしょうか?

ホームアローンでしたか?それとも夜はジュラシックパークでしたか?はたまた目の前にイエス様がご復活されましたか?

 

僕はまぁまぁなクリスマスを過ごすことができたので、アルツハイマーになる前に、記録として今年のクリスマスについて書いていきます。

 

 

 

 

クリスマスツリー作った

 

 

 f:id:kakuho22:20171227083952p:plain

 

 ぼくはみなさんのご想像通り、ディズニーが大好きな純粋無垢な夢見る少年です。

 

 こんなクリスマスツリーを作れるのは、この世で一握りしかいない逸材だと思います。ですからこのクリスマスツリーの作り方を伝授しますので、2018年のクリスマスにでも活かしてください。

 

 

手順1

まずこの世にあなたが生まれてくる必要があります。しっかり生まれてきましょう。

 

手順2

クリスマスツリーを用意します。

これは150センチの高さです。後で説明しますが、このディズニーのクリスマスオーナメントの数的に、150センチが一番いい感じの間隔で飾ることができると思います。

 

 

 

クリスマスツリー セット150cm スタンダード 電飾付き 多分割型

クリスマスツリー セット150cm スタンダード 電飾付き 多分割型

 

 

 

 

僕が買ったのは、緑のツリーなんですけど、Amazonだとホワイトもあるみたいです。

アマゾンの値段では、5000円~7000円くらいです。

(僕は地元、北海道にあるドン・キホーテで2000円で購入したことは永遠に秘密です。)

値段は高いようにも見えますが、オーナメントが一式そろっていて、リボンと雪をイメージした綿とMetrry Christmasという看板と、松ぼっくり等々一式が入っています。

 

デメリットとしては、モミの木の葉?の部分がボロボロ落ちてきます。掃除が大変なので外に飾るといいかもしれません。

また、トップスターはありません。トップもリボンです。

星を取ろうとして一生懸命空に手を伸ばしているくらい純粋な子が家にいるご家庭には推薦できません。

 

 

手順3

ディズニーオーナメントを用意する。

このオーナメントは、実は去年(2016年)のファミマの一番くじです。

一回700円で、20種類あります。

 

 

アマゾンでも売っているし、オークションやメルカリでも一式を買うことができると思いますが全種類をそろえるなら7000円~を想定しておいたほうがいいかもしれません。

ちなみに僕だったら10万くらいで一式を売ってあげます。欲しい方はコメントください。

 

この一番くじは今年もやっていたみたいです。僕はまだ揃えていません。誰かください。

アマゾンにもまだ一式セットは出品されていないみたいですね。

 

手順4

飾る。

あなたの人生の経験と知識を遺憾なく発揮するときです。全身全霊全裸で飾ってください。

 

 

これで雰囲気はクリスマス一色ですね。

片付けるのがめんどくさいので、25日が過ぎてもクリスマスの気分を味わえるのが利点です。

 

 

 

クリスマスプレゼント

 

 

プレゼントのないクリスマなんて、ルーのないカレーと同じです。

 

僕はこの時のためにお金を貯めていて、ニンテンドースイッチ、カセットにマリオオデッセイ、スプラトゥーン2、ぷよぷよボンバーマンドラクエヒーローズ1・2、ついでに3DSのカセットのポケモンウルトラサン、ウルトラムーン、かわいい愛犬2匹、かわいい恋人1人、愛人5人が手に入ればいいなと思っていました。

 

本当のことを言うと、プレステ4も手に入ったらいいなと思っています。

 

 

ですが、現実は厳しいもので、そんなことにお金を使っているほど私はお金持ちではありません。僕はこう見えても就活生なので、スーツ代とか、ワイシャツ代とかネクタイとか、企業に贈る賄賂とかでお金がかかるんですよ。

なので今年はそんなに贅沢はできません。ニンテンドースイッチは死ぬまでに買えたらいいです。

 

 

というわけで、サンタさんにお願いすることにしました。サンタさんは僕のサークルの後輩で、去年知合いました。

 

お願いしたのはこれ。

 

 

 

アマゾンの商品貼り付けがよくわからないのでこれしか見つけられませんでしたが、こんな感じの時計です。レディースではございません。

 

ベルトは赤で、時計の部分は黒にしました。

赤と黒の組み合わせの方がかっこいいし、白の方を持っている人の方が多く感じたので、黒の方がいいこと尽くしやん!って思って買ったんですが、使ってみて1日目で、くらい夜道では時間を確認できないというデメリットを発見しました。

値段は平行輸入品で13000円くらい。

代理店だと2万ちょいですかね?

 

 

 

 

とまぁこんな感じでした。

I wish your Happy Christmas day.

あ、wishedですね。

 

 

 

 

 

 

ブログランキング

にほんブログ村 大学生日記ブログ 文系大学生へ

にほんブログ村 その他生活ブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ