かくほーログ

見た感じ、そのまんま

そろそろ卒業旅行ラッシュですね。

f:id:kakuho22:20180214035418j:plain

 

僕は卒業しないんですけどね!!!

 

休学していた勢の悲しいところは同期の子達と一緒に卒業式に出られないというところです。(まぁ留年する人は別ですけどね(笑))

 

さすが、1学年4000人を超える学生を誇る同志社大学ですから、さすがにこんな僕にでも友達を分け与えてくれましたので、一応同期の友達はいます。

 

知っての通り僕は1年休学してベトナムに行っていたので、例の漏れず、卒業するわけでもないけど卒業旅行というものに行くことになりました。

今日から、二泊三日で、沖縄。

 

なかなか難しい心境ですよ。就活生にあるまじき行為ですからね、普通の人なら旅行に行っても楽しめる心持ちではいられないと思うんですよね。僕は普通じゃありませんから、卒業を控えているかの如く楽しむ予定ですけども。

 

 

それで今日の朝6時の電車に乗って行くので、まさに今必死こいて荷造りをしながら、お米を焚いて、昼ご飯のおにぎりを作って、Youtubeで音楽を流しながら、ブログを書いているところです。

 

 

そこで思ったんですけど、荷造りするときって、何時間かけても、何か忘れ物がないか、他にもっていくもべきものはないか、そもそも何を持っていくのがいいのか、というかどこに行くんだったか、どうしていくことになったのか、なぜ僕は生まれてきたのか、どうして空からお金は降ってこないのか、等々考えてしまいますよね?

この現象に誰か名前を付けてほしいです。

 

僕は考えて考えて考えまくって、どんなに準備をに時間をかけても、

「よしっ!完璧!!」って思えるまでに至ることはできないので結局、困ったら現地で何とかすればいいか、ってなって大した準備をしなくなるんですけどね。

 

ということで、旅行の準備で、心配になったり、考えすぎたりしてしまうあるある(僕の中だけ)をテキトーに書いていこうかな、と、思います。

 

 

1:お金

 

これはもう最近ではクレジットカードのおかげで心配なくなりましたが、昔はなかなか悩んでいました。まぁ銀行で落とそうと思えばいいかもしれませんけど、やっぱりどんな時にどれくらい必要なのかって全然わからないですからね。

かといってお金たくさん持って行き過ぎると、旅行マジックで、旅行中に全部使い切ろうみたいな感覚になる可能性もありますからね。なおそういう時は記憶がないです。

 

クレジットカード考えたやつ天才やな。

 

 

 

2:バスタオル

 

バスタオルだけじゃなくてアメニティグッズなんですけど、持っていくか悩みますよね~。女性は必須なもの(ですよね?)だから悩むことはないと思うんですけど、僕は出来れば持っていきたくないんですよ。バスタオルとか特にかさばるし。

でも宿泊先に何があるのか、何がないのかが微妙すぎて。まぁ最悪なくてもいいんですけど、底別に我慢する必要性を感じないし、かといって、バスタオルとか、歯ブラシとか持って行ったけど、宿泊先にあった場合のなんか無駄な労力感が嫌です。

僕はいつもその駆け引きで1時間は費やすところです。

 

 

3:トランプ 

 

トランプとかUNOとか、持っていくかどうか迷いますよね~。

迷うというか、トランプを探して、荷物の中に入れるまでの動作がめんどくさくてそこに労力を費やすかどうかで悩むんですよ。

ワンチャン誰か持っていてくれるんじゃないかっていつも期待してしまって持って行かなかったら誰も結局持ってきていなくてコンビニで買うことになる的な。

 

あ、あれですよ。今回は卒業旅行で団体で行くからトランプの話をしているだけで、一人旅行の時はこんなことでは悩みませんよ?一人旅なのにトランプを持ち歩くのはさすがに頭おかしいと思います。

 

 

4:携帯用充電器

 

携帯するタイプのバッテリー式の充電器持ってるんですけど持ち歩かない説が僕の中であるんですよ。充電が残り少なくなることにはなっても、0になることって意外とないんですよね。というのも少なくなって来たら携帯使わないようにするからなんですけど。ま、結局いつも持って来たらよかったって思うんですけどね。今回も多分持っていかないけど。

 

 

5:眼鏡

 

僕は目が悪いんですけど、普通の生活ではかけていません。大学の授業とか、映画とか、そういう時にはかけるんですけど、最悪なくても不自由しないくらいの目の悪さなんですよ。

でも意外と旅行みたいな、非日常の時に限って眼鏡あった方がよかったとか思うことが多いんですよね。

あと全く旅行関係ないけど、なんかの拍子にスカート履いている人の中が見えそうなときはほんとに眼鏡持ってくればよかったっていつも思います。

 

 

6:PC

 

今はPCを使う機会が多すぎて、PCあれば何でもできるし、あったら絶対楽なんですけど、ガチで荷物になるんで迷いますよね。

手軽に持ち運べるiPadが欲しいです誰かください。

 

 

7:筆記用具

 

やっぱり僕みたいなまじめな学生は、どこに行くんでも、みんな筆記用具がないと落ち着かないと思うんですよ。どうせ使わないんですけどね。

 

 

 

 

 

まだまだあるんですけど、本気で電車の時間がないので、ここらへんでやめて、荷造りしないと飛行機に間に合わないす。

 

次回の更新は旅行から帰ってきたころになりそうです。

 

終わり。

 

 

 

 

ブログランキング

にほんブログ村 大学生日記ブログ 文系大学生へ

にほんブログ村 その他生活ブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ