かくほーログ

見た感じ、そのまんま

海と大地と大空と試されすぎた流氷の地、北海道の産物

こんにちは、今更ながらプロフィール書こうかなという気になったので、ノリで現時点で思いつく自己紹介的なの書いていこうかなと思いました。

 

 

 

Who are you?

 

f:id:kakuho22:20170504165228p:plain

 

 パワーパフガールズにしている意味は特にないです。強いて言うならバブルスが好きだけれど、目の色はバターカップ

写真はInstagramとかには載せているので見せたくないから二次アイコンを使っているとかいう痛い人ではないです(´・ω・`)

 

●名前

本間 郭鳳 

ほんま かくほう

珍しい名前なのかまだ同じ名前の人に会ったことがありません。早く名乗り出てきてください。

え?中国人と日本人のハーフではありません。私は純性の日本じ、、、え?いやだからモンゴルと中国と日本人と韓国人のクウォーターでもありません。いい加減にしてください。

 

●生誕

1993年4月19日。お母さんは処女で僕を生んだわけではないので私はイエス・キリストではありません。そんなに残念がらないでください。

 

●出身

タイトルにある通り、道産子です。小樽市で生まれました。

2014年から京都に住み始め、2017年からの1年間はベトナムに住む予定です。

 

●経歴

北海道の小樽市の若竹町にある小学校に通い、中学高校は一貫校に通っていました。小学校から続けていた野球は高校卒業してすぐに辞めて、2年間代ゼミでの浪人生活を経て京都にある大学に進学。今は休学してベトナムで日本語の教師として遊んでいます。(にっこり)

 

●職歴

2014年6月から松屋でバイト。1年後大宮店深夜メンバーバイトシフトリーダーに就任

2015年~2016年の1年間だけAxisで個別指導塾講師をする

2016年の10月から半年間だけJumelles 29というビストロで働く

2017年Luvina Software Joint Stock Companyで日本語教える

 

●専攻

大学では文学部英文学科ですが、シェークスピアの生まれた年とお亡くなりになられた年すら知りません。言語を学ぶのが好きです。英語とベトナム語とフランス語をかじり始めました。話せるとは言ってません。

 

●性格

口の悪いマザーテレサです。

 

 

What is the concept of your Weblog?

 

日本語英語を話す人って良くこの "concept"って言葉好きだよね。

このBlogは簡単に言えばただのDiaryって感じですかね。でも少しは人に見てもらいたいという感情もあるのでJournalって感じかもしれません。僕、英語苦手なので詳しくはわからないですけど。

基本的に何か文章を書くのとか好きだったし、ちょうど海外に長期的な滞在があったので、なんか書こうかなという感じで始めました。何百年か後にはこの日記は世界遺産になっていることでしょう。

しばらくはベトナムの生活だったり、生活するうえで体験したことなどが中心の記事になりそうです。日本に帰ってきてから以降も続けていきたいと思っていますが、何が中心になっていくのかはその時になってみないとわかりません。

一つ言えることはこの記事は

常に僕の主観で語られるというところ

ですかね。

日記なんだから当たり前だろうとか思っているかもしれないけど、何が言いたいかというとすべては一意見なだけで真に受けないでねってことです。

 

 

 

More

 

●書く

最近文章書くのが好きになったんですよね。読むのはあんまり好きじゃないんですけど。

 

●読む

年に2,3回、本を読みたくなります。

 

●食べる

Jumellesで働くようになってからフレンチ料理、イタリアン料理に興味を持ち始めました。ミーハーってやつですね。にわかです。特にパテドカンパーニュがあれば生きていけます。日本にいたときはいろんなところに食べに行ってたんですけど、その時はブログをやっていなかったので、またいつかの機会にグルメのタグとして紹介していきたいなと、思い、ま~す。

 

●飲む

お酒は結構好きです。そんなに強くはありません。ウイスキーがあんまり好きではありません。ワインに最近興味を持ちました。赤が好きなにわかです。ワインの知識もつけていつかそのタグが作れるようになりたいです。

カベルネ・ソーヴィニヨン

言ってみたかっただけです。

 

●見る

麻雀の役満動画とか見ると興奮します。

 

●聞く

洋楽を聞くのが好き(ということにしています。)歌詞の意味は理解できません。

 

●遊ぶ

キングダムハーツが好きです。ドラクエもやります。

自慢と勘違いされると困るんですけど、実は私プレステ4持ってません。だれかください。

 

●動く

水泳以外は何でもできます。水泳も最近は平泳ぎだけ独自で開発しました。もしかしたら僕は北島康介かもしれません。

 

●死ぬ

まだ死にたくありません。

 

 

 

何を言いたいかっていうと

 

このBlogの一番の目的は自分が楽しむことですので、気が向かないときは更新しなくなるかもしれないし、俺にしかわからないワールドで書かれる記事もあるかもしれないですけど、トイレで手が空いているときにでも見てくれる人が一人でもいたら幸いです。

 

また書くことが増えたらこのプロフィールも更新していきますしおすし。