かくほーログ

見た感じ、そのまんま

人生で初めて有名人にあった時の話。

f:id:kakuho22:20180217144238j:plain

 

卒業旅行から帰ってきました。あっという間ですね2泊3日なんて。

結縄最高でした。3日後からは違うグループでハワイなんですけどESTAの申請をすっかり忘れていて、というか知らなくて、今その申請に奮闘しているところです。

 

 

 

沖縄は旅行としても楽しかったんですけど、今までの人生で一度もない経験をしてきました、沖縄で。

沖縄関係ないんですけどね。

記事の題名を見てすぐにわかると思うんですが、人生で初めて有名人というものに会いました。今日はそのお話。

 

 

その有名人とは

 

有名人というか、僕の中での有名人です。

遭遇した方はこの方。

 

www.youtube.com

 

以前のyoutubeの記事でも紹介したかもしれませんけど、日本に在住しているカナダ生まれのYoutuberさんです。

お笑い芸人とか、芸能人ではなくYoutuberであるというところに現代っ子という感じがします。さすがは、25歳で大学4年生やっているだけありますね。

 

僕が浪人時代、まぁ今から6年前くらいから視聴させてもらっていました。受験だからというのもありましたけど、普通に英語が好きで、英語のこととか配信している方だったのでそのころから見始めていたという感じです。めっちゃかわいいし美人だから見ているというのも理由の一つ。

 

でもあの時はね、北海道にいたし、Youtubeで見ているだけでそれ以上のことは考えてもいませんでしたよ。今はいろんなところを仕事や動画の撮影で旅しているみたいですけど、在住しているのは確か福岡なので、そうそう会えるような環境ではないですしね。

チャンエル登録者も30万人弱いますので、普通に有名人(と僕は)思いますし、まさか今回会えるなんて思ってもみなかったです。今回で沖縄は一気に僕の中での都道府県ランキングが1位に上昇しました。

 

 

 

 

会ってみた時の状況と感想

 

有名人に会うって、ほんとに人生で初めてのことだったので、25歳にして自分でも知らない自分の姿を知りました。

 

僕は陰キャでコミュ障で引きこもりなので、誰かのライブとか行くことはまずないし、何かのファンの感謝祭とかも行かないし、アイドルには興味がないので握手会なんて縁がないし、あるとすれば、プロ野球の観戦に行くことで、遠目で選手を見たってくらいでした。

 

今回ミカエラさんに会った時は、めっちゃテンパりました。泥酔した時くらい記憶がないです、というか先日に飲んだ泡盛のせいで泥酔していたのかもしれません。

とりあえずなぜか僕は英語で話しかけました。

カエラさんは日本語ペラペラなのに(笑)

いつもYoutube見てます。的なことを言ったと思うんですけどテンパってて英語もぐちゃぐちゃだったかもしれないです。

後半は普通に日本語で会話して、卒業旅行できてます~みたいな感じで話して、写真撮ってもらってて感じでした。

感想としてはまず、優しい人で良かったなと思いました。

今になって冷静になってみると、まずプライベートだったのに、いきなり声をかけてしまったのはマジで迷惑だったなと思います。僕も買い物とか服を選ぶときは店員に声をかけられたくありませんから。それなのに普通に会話してくれて、写真まで許可してくれて、ほんとにいい人でした。塩対応だったら芸能業界を嫌いになっていたと思います。

 

そして自分の英語力に絶望しました。

僕は常々思っていたことなんですけど、外国語を学習する人、例えば今回の僕みたいな英語を学習しているような人の、英語の能力って、感情などが異常な状態になっている時やまたは無意識に話している状況(独り言とか)で、話している言葉にあまり意識を注がれていない時にこそ本当の能力値が出ると思うんですよね。

 

TOIECとかでは考える時間がありますから、余裕があるんですけど、やっぱりその余裕のある時間で知識を引き出している感がありますよね。

でもTOIECなどの点数が高い人でも、感情が高まっているとき、例えばめちゃくちゃ怒ってるとき、とっさに言いたいことを言葉にできないことがあると思うんですよね。

これは何のデータにも基づかない持論ですけど。

 

僕も今回の時はテンパりすぎて、多分英語すら話せずナメック語のような言語を話していた可能性が高いです。僕はほんとに英語力がないんだなというのを実感しました。そして、ナメック語を話している僕の言いたいことを真剣に聞いて読み取ろうとしてくれたミカエラさんはやっぱりいい人でした。

一生の思い出です。

 

 

 

 

有名人に会うということについて

 

有名人に会うということについての考え方がガラッと変わりました。

卒業旅行で一緒に来ているた友人は僕以外でミカエラさんを知っている人がおらず、その場でその感動を共有できる人がいなかったので、僕一人でテンションが上がっていた状態でした。笑

やっぱり自分の中の憧れの人に会うっていうのは、会うだけで何かしらの力を得られますね。

 

今までの僕の考えは、有名人に会うことの何がいいのかわかりませんでした。

よく周りにはお金を払って、アイドルの握手会に何度も行ったりしている人がいたんですが、その人を見ても、そこまでするモチベーションって何なのかなぁと思うばかりでした。

 

アイドルとか有名人にあったところで相手は不特定多数と握手するだけだし、自分のことを覚えてもらうわけでもないし、自分の人生には関係ない(例えば恋人になるチャンスがあるとか、飲み仲間になるとか)

って思ってて、それならテレビで見ているのと何ら変わらなんじゃないかとか思ってたんですけど、実際会ってみると、握手会行く人たちの気持ちが理解できました。

 

説明できないですけど、なんかすごい高ぶるものがあったし、その何かを不特定多数に与えている職業はやっぱりすごいですね。僕の場合は会って話す時間もあったから握手会とかとはまた違うかもしれないですけど。

僕も自己分析はまだまだですね。

 

 

 

今回の経験だけで、10年後まで先の生きる力をもらったレベルです。僕は基本的に悩みもないし、生きることに疲れているわけではないですけど、それでも、理由なくこれからもガンバろうって思えましたわ。笑

沖縄行ってよかった。

 

 

 

 

おしまい。

 

 

 

カエラさん本人を生で見たけど、超絶美人だった。

 

 

 

 

 

 

ブログランキング

にほんブログ村 大学生日記ブログ 文系大学生へ

にほんブログ村 その他生活ブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ