かくほーログ

見た感じ、そのまんま

新年あけてしまったので昨年の反省を参考に今年の目標を。

f:id:kakuho22:20180105133055j:plain

あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。

 

 

今年は戌年ですね。

僕は今年で25歳ですので、年男も終わってしまい、今年は就活があるし、本厄だし、しかも戌年ということで、大変な年になりそうです。

昨年は酉年をいいことに、ベトナム親の仇のように犬肉を食べたので、今年は犬からの復讐が待っていると思われます。

初夢も、世話を丁寧にしなかったことにより、飼い犬に嫌われたという夢でした。幸先が悪すぎます。2018年あと361日、耐えきれないかもしれません。

 

さて、僕の家にはまだWi-Fiがないので、本日1月5日になってやっと新年初投稿ということになりました。

ほんとは去年の振り返りと反省の記事を書こうと思ったのですが、時間がなかったと言えばウソになり、Wi-Fiがないことを理由にするというのも違って、本当は反省する気がないのです。

 

2017年、後悔したことはないのですが、2018年をより良くするために、去年していなかったことを鑑みて、今年の目標を立てていこうと思います。

 

 

1、靴下を履く。

 

去年の7割はベトナムでの生活でした。ベトナムは暑いので、サンダルで生活するのがとても楽です。室内でもスリッパを履くか、裸足なんですね。何なら裸足でスニーカーを履くかもしれません。

 

つまり僕は去年の7割は、靴下を履いていなかったことになります。これは靴下を発明した方に失礼極まりないので、今年は意識的に靴下を履こうと思います。

 

 

2、犬肉を食べない。

 

今年は戌年ですから、少しくらいは空気を読もうと思います。今年は猫肉にします。

 

 

3、ブログを毎日更新する。

 

理想は理想で終わりますけど、見るだけなら無料です。

 

 

4、ベトナム人に優しく、自分に優しく。

 

去年は生徒に厳しすぎるところも少なからずあったので、今年は優しく教えようかと思います。教える機会があればですけど。

あと、自分にも優しくしようと思います。毎日しっかり寝ようと思います。

 

 

5、デング熱にかからない。

 

世界中、は厳しいので、日本に生息している蚊だけでも絶滅させようかと思っています。

それでも不安なので、寝るときは蚊取り線香を必ずつけて、今年は蚊帳も用意しようと思います。

 

 

6、テレビを買う。

 

大学に入学したころ(2014年4月)からずっとテレビが欲しい欲しいと思ってもう5年目に突入しました。テレビがないので、トレンドを取り入れることが出来ず、ついていける話がないので、友達が出来ません。

 

 

7、大学に行く。

 

去年は大学に行かずにベトナムに行ってしまいました。今年はさすがに大学に行こうと思います。

 

 

8、布団を畳む。

 

起きた後はしっかりと布団を畳めば、カビとか発生せずに、長持ちすると思うんですよね。

 

 

9、ミサイルを食いとめる。

 

僕の出身地は北海道なんです。去年は北朝鮮がミサイルの狙いを外してくれたおかげで、僕の帰る故郷はありましたが、今年はわかりませんからね。

北海道がなくなったら実家もなくなるし、母校もなくなります。それは困ります。

これから就職活動を行うというのに、母校が消滅してしまったら、履歴書に記入する僕の最終学歴は代々木ゼミナールになってしまいます。

 

 

10、病気を治す。

 

今まで黙っていましたが、僕は思ったこと、感じたことを0.2秒で口にしてしまうという難病を患っています。

この病気のせいで、友達は出来ませんし、人に嫌われる確率がぐんと上がります。

治療法はまだ見つかっていませんが、今年こそは治したいと思います。

 

 

 

10個も目標があれば十分ではないでしょうか。

優秀な皆様なら、きっと立派な目標を立てていることでしょう。

2018年も頑張っていきましょう。

 

 

 

ブログランキング

にほんブログ村 大学生日記ブログ 文系大学生へ

にほんブログ村 その他生活ブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ