かくほーログ

かくほーログ

見た感じ、そのまんま

【VISA失効】のため。あと一か月でベトナムから追い出されます。

 

もう今月は6月ですね。北海道は今頃桜が散り始めたころでしょうか?

それは盛ったか。

 

さてあと一か月で僕のベトナムVISAの息の根が止まります。

 

 

前回の記事でも少し話したんですが、僕のVISAのタイプの寿命は3か月くらいなので、余命あと一か月です。

04kphenix.hatenablog.com

 

 

VISAの更新というより厳密には新規発行という形になりますね。

 

 

更新方法なども計画は立てなければならないのですが、

そんなことより僕は、このVISA更新の機会を使ってどの国に旅行に行こうかなということで頭がいっぱいです。

 

VISAの準備より滞在先の観光の計画から立てることにしました。めんどくさいことは後回しにしておけばいいんです。もし本当に必要なことなら、最終的にうまくことが運ぶようになってるんですよ。それが運命というやつです。

 

ところで選択肢としては、隣国で言えば、ラオスカンボジア、タイ、ちょっと遠いけど韓国、中国、あたりになるんでしょうか。

 

でも今回は一人で行くわけではなく、同じ社宅に住んでいる方と一緒に同伴してもらうことになったので、二人で旅行先を決めました。

 

僕は実際どこでもよかったんですが、同伴してくれる方はカンボジアアンコールワットを見たいと言っていました。

f:id:kakuho22:20170601174053j:plain

 

 

なるほどその手があったか!

これは即決でカンボジアに決まりました。

 

 

中学校、高校と世界史の勉強で必ずと言っていいほど出てくる世界遺産アンコールワットを実際に見に行くことがあるとは、人生本当にわからないもんですね。

 

 

早速、準備に入ります。まず航空券。

f:id:kakuho22:20170601171530p:plain

 

今からとっても、出発日までもう1か月をギリギリ切っていたので、いくら東南アジアないといえども、一番安くて往復で1万5000円しました。つらいです。

 

ちなみにこの

  【₫】

というのはベトナムの通貨なので、日本円ではこれの200分の1で換算します。なので約1万4000円くらいから1万5000円くらいですね。

 

 

基本的に東南アジアは、国内線であれば、片道で1500円から2000円で乗ることができ、国外線(東南アジア間ですが)は、一か月以上前の予約であれば片道は5000円程度で乗ることができるんです。

まぁ、今回はしょうがないですね、

それでも5000円しか違わないのでまぁいいでしょう。

 

 

ということで、今からカンボジアに行くことにワクワクしていて、仕事も集中できていません。

 

 

アンコールワットを見に行くので、このアンコールワット中心から観光地を探そうということでいろいろ調べてみました。

ちなみに今回は2泊3日です。VISAに関することなので、有給をもらっていきます。素晴らしいですね。しゃちょーさいこう。

 

アンコールワットカンボジアの北部にあるシェリムアップという街にあります。空港もそこにあります。

 

この方のブログが一番情報量が多く、わかりやすくまとまっていたので参考にさせていただきました。

 

retrip.jp

 

これ全部行くことは多分無理ですが、この約一か月で計画を立てていこうかと思います。

観光したところはまた記事に書きます。

 

 

 

次にカンボジアで泊まるホテルですが。

www.agoda.com

 

安すぎィィぃぃ!!

 

このサイトを開くことすら面倒なんでしょ?じゃあスクショも一枚載せておきますよ。

 

f:id:kakuho22:20170601173359p:plain

 

これはこのサイトの中で一番安いホテルです。一泊でこの値段。

5万dて、日本円なら250円ですからねwww

 

これくらいの値段しかしないのならもっといいのをとってもいいかもしれません。

 

 

ちなみにこれよりもう少し下の方にもうちょっと高いのがあるんですが、それはプールとかが付いていても10万dくらいでした。

プールに入ったら何かの病気にかかるかもしれませんがね。

 

 

ホテルがこんだけ安いなら、飛行機代が少しは高かったとしても、全然大丈夫ですね。

 

 

 

 

あとは、VISA更新の手続きに関してだけど、、、まぁそれは来週からでもいいや。(笑)